1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

ネトゲ難民が、どうでもいい日常を楽し恥ずかしツラツラ綴るブログです。


プロフィール

じぇー

Author:じぇー

Pixiv
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

これまでの軌跡
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


02

Category: イラスト

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

謹賀新年2013
2013


明けましておめでとうございます。
旧年は大変お世話になりました。

このブログの更新速度は速度違反でキップ切られてもおかしくないです。
それでもご覧頂いている方、本当にありがとうございます。

今年もマイペースです。

年末から仕事は休みなしで働き詰めですが
マイペースだけは崩さず、自分を見失わず
したい事をしていったらええんとちゃう?

そんなふわっとしたじぇーです。

本年もこんな私ではありますが
愛も逢も相も変わらず
どうぞよろしくお願いいたします。

いくらマイペースでも、↑のようなヘマはしないぞ。

でも美味しいお雑煮はダイエットの敵です。

でも食べちゃう。

※最初ブログ書くだけ書いて、絵アップするの忘れてたのは内緒


30

Category: らくがき

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 3

静と動とか
tuiteiku2.jpg

相変わらずDQ10に夢中です。

10月8日のアップデートもあるので
今はひたすらパッシブ強化のレベリング

メインの盗賊は、LV50になって
とうとうEDロールまで見ました

この短期間でここまでアタシがのめり込んで
一つのゲームに夢中なのは久しぶり

昔初めて触ったオンラインゲームの
テイルズオブエターニアオンラインに
どこか似ている気がします。
ほんわかだったり、ゆるい感じが

レベリングはどのゲームでもやっぱり大変だねw


ここから最近の話

しばらく動画作成の方を触っていなかったけど
最近またちまちま触り始めています。

それでも、今までの作成分とブランク後の作成分で
色が変わってきている気がして

その前に、今やってる表現方法だと
1文字表現するのにとんでもない時間がかかってます。
これはイカンw

何か自分が気づいていない、もっと簡単な方法があるんだろうと
お世話になってるAviutl愛好会の動画を見直したりして
技術勉強 勉強 勉強

そして現在、イチから作り直したい衝動に駆られていて
いやはや困った困った…。

頭が煮えたぎりそうだよ

静止画を描く時は、できるだけ動を意識します。

逆に動画を作る時に、なぜ静が強くなっていくのか…
静止画での動と、動画での動って
全然違うんだね

わかっていてても、いざという時に実践出来ない自分が悔しい。

毎回作って、毎回全然違うやり方や表現方法に
挑戦しているんだけど
何か一つ統一して拘りがあるのかというと
人にコレだよ!って言えるものが
すっと言葉に出てきません。

自分の言葉のボキャブラリーが乏しいだけなのか
自分に拘りがないのか

作る時、描く時
アタシは作品に対して、それを作った人の気持ちや
その描きたい情景での感情を

こうかなぁ~、あぁかなぁ~、
こんな風に感じてるかなぁ~、
ここを強調したいのかなぁ~
こういう感情を抱いているのかなぁ~

そうやって想像しながら描く

どちらかというと仕事脳の考え方

でも、それの起源となるのは
自分が感動した、好き、切ない、嬉しい、楽しい、悲しい、寂しい、元気になる
っていう感情が最初にあるわけで
さっきの想像の部分で悩みすぎると
大事にしないといけない自分の起源がちょっとずれちゃったりする

それでも悩みに悩んで作ったものを見てくれた人から
あー、じぇーっぽいね
って言ってくれるのは救われる。嬉しい。

気づかないうちに、人が見てもわかる自分の拘りが出てるんだろうか
それに自分が気づいていないのは、ちと問題なんじゃないかな?w

気づかないうちにって
いい意味で驚愕する時もあるけど、たまに恐ろしく感じます。

自分の表現が間違って伝わっている時も
だいたい気づかないうちに なんだよね
うちはまだまだひよっこだ

話が微妙に反れはじめたので終わりw


10月8日のDQ10アプデも楽しみだし
動画もやりたいし
ほんと時間がいくらあっても足りないねぇ~

それでもやりたい事があるのは幸せ

